重要(2017/04/26)
Agentの上書きインストール後に一部操作ログが記録できなくなる問題について
InfoTrace-OnDemandにおいて、以下の特定の条件を満たした場合に、ファイルの操作ログが記録されなくなる不具合が発見されました。
【現象が発生する条件】
条件1.
Agentが動作しているWindows 10環境(バージョン1511以前)に、
Anniversary Update(バージョン1607)を適用
条件2.
条件1の環境に、同じバージョンで設定内容だけ異なるAgentを適用
条件1.と2.の両方が揃った場合に問題が生じることがわかりました。
【問題が生じないケース】
・既にAnniversary Update(バージョン1607)になっている
PCに新規にAgentをインストールした場合
・Agentをアンインストールしてから再インストールした場合
【現象が発生しているか確認をする方法】
・FAQサイトに掲載している専用のチェックプログラムで確認することができます。
No : 9290
Windows 10のPCでファイル操作だけ記録できません
http://faq1.soliton.co.jp/faq/show/9290?site_domain=ondemand
【問題が生じている場合の改善方法】
Agentを一旦アンインストールし、再インストールする事で、
正常な動作に戻ります。
※補足
Windows 10に対応しているAgentバージョンは3.2.14ですが、インストールプログラムのファイルからはバージョンを確認することができません。
もしお手元にインストールプログラムを保存していただいている場合は、古いバージョンをインストールしてしまう事による問題を避けるために、 ファイルを破棄した上で、ダウンロードページに掲載されているインストールプログラムを再ダウンロードしてご使用ください。