障害
InfoTrace 360 InfoTrace Mark II Clientアンインストール後のWPD利用に関するお知らせ
お客様各位
平素はソリトンクラウドサービスをご愛用いただき、誠にありがとうございます。
InfoTrace 360をご利用のお客様において、 InfoTrace Mark II Clientをアンインストールすると
WPD(Windows Portable Device)が利用ができなくなる事象を確認しております。
以下の事象が発生している端末がある場合は、復旧方法の手順をお試し下さい。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
■発生条件
InfoTrace Mark II Clientのアンインストール
■事象
InfoTrace Mark II Clientをアンインストールした端末でデジカメやスマホ
等のWPDが利用できなくなる(認識できなくなる)
■復旧方法
最新の InfoTrace Mark II Clientを再度インストールしてから、
アンインストールしてください。
手順:
(1)最新のインストーラーをクライアント管理からダウンロード
※トライアル終了されたお客様へは別途インストーラーと
アンインストールパスワードをお送りいたしますので、弊社営業または
代理店へお問合せください。
(2)インストーラーにて、 InfoTrace Mark II Clientをインストール
インストール手順は、以下の資料をご確認ください。
https://www.soliton.co.jp/products/infotrace360/manual.html
→Mark II Clientインストール手順書
この時点でWPDを再度認識するようになります。
(3)インストールした InfoTrace Mark II Clientをアンインストール
アンインストール手順は、インストール手順書と同じ資料のStep.5へ記載
しております。
アンインストール後もWPDの利用は可能なままです。
上記で復旧しない場合、以下もお試し下さい。
(1)デバイスマネージャーで右クリックからデバイスをアンインストール
(2)デバイスを再接続
正式サービス中または、トライアル中のお客様へ
ご不明な点がございましたら、以下の問い合わせフォームよりお問合わせください。
https://www.soliton.co.jp/support/contact/cloud/
営業時間:9:00~17:30(土、日、祝祭日、12月29日~1月4日を除く)
※ お問い合わせ時にはサポートIDをご用意ください。