障害
Soliton DNS Guardのレポート及び端末台数表示機能障害発生について(第三報)
Soliton DNS Guardをご利用中のお客様
Soliton DNS Guardにてレポート及び端末台数表示機能の障害が発生しておりました。
ご利用のお客様に御迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。
状況につきましてご報告申し上げます。
1.発生日時
2024/10/30 20:43 ~ 2024/11/05 07:40 復旧済み
2. 原因
分析対象のログが、レポート分析用データベースへ転送されていない
3. 影響範囲
ご利用中の全てのお客様で、管理コンソール内の下記機能を利用できませんでした。
・「レポート」
・「レポートダウンロード」
・サマリーダウンロードFQDN
・サマリーダウンロードクエリ件数とデバイス数
・「アカウント」-「端末台数」
・「システム管理」 - 「端末台数履歴」
4.対応
障害発生期間の下記ログについては、今後準備でき次第順次復旧していく予定です。
・「レポートダウンロード」
・サマリーダウンロードFQDN
・サマリーダウンロードクエリ件数とデバイス数
・「アカウント」-「端末台数」
・「システム管理」 - 「端末台数履歴」
引き続き、対応を進めております。
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(第二報:2024/11/01 15:20掲載)
Soliton DNS Guardをご利用中のお客様
Soliton DNS Guardにてレポート及び端末台数表示機能の障害が発生しております。
ご利用のお客様に御迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。
状況につきましてご報告申し上げます。
1.状況
2024/10/30 20:43 ~継続中
2. 原因
分析対象のログが、レポート分析用データベースへ転送されていない
3. 影響範囲
ご利用中の全てのお客様で、管理コンソール内の下記機能を利用できません。
・「レポート」
・「レポートダウンロード」
・サマリーダウンロードFQDN
・サマリーダウンロードクエリ件数とデバイス数
・「アカウント」-「端末台数」
・「システム管理」 - 「端末台数履歴」
4.対応
該当時刻より、レポート解析用に利用している基盤にて、問題が生じている可能性が
あることを確認したため、該当箇所の詳細を調査しています。
転送前のログが保存されていることは確認しているため、問題が解消し次第、順次
レポート分析用データベースに転送開始できるように準備を進めてまいります。
引き続き、調査・対応を進めております。
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(第一報:2024/10/30 21:01掲載)
Soliton DNS Guardをご利用中のお客様
Soliton DNS Guardにてレポート及び端末台数表示機能の障害が発生しております。
ご利用のお客様に御迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。
状況につきましてご報告申し上げます。
1.状況
継続中
2. 原因
調査中
3. 影響範囲
管理コンソール内
・「レポート」
・「レポートダウンロード」
・「アカウント」-「端末台数」