重要
InfoTrace 360クライアントアプリの拡張機能による監視機能追加の提供時期変更と、対応OSについて
お客様各位
平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2024年10月18日にご案内しておりました、「InfoTrace 360クライアントアプリの拡張機能に
よる監視機能の追加」について、実施時期を変更いたします。
2024年12月実施予定 → 2025年1月末実施予定
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう
お願い申し上げます。
また、Windows OSアップデートについての注意事項がございます。
■InfoTrace 360クライアントアプリの拡張機能による監視機能追加の提供時期変更
次回のInfoTrace360クライアントアプリの機能追加ではブラウザーと、
Windowsアプリケーションのメーラーで監視用の拡張機能(メーラーはアドイン、
もしくはアドオン)を追加を含めたクライアントアプリのアップデートですが、
2025年1月末にスケジュールを変更することとなりました。
2024年10月18日のご案内に重ねてのお願いとなりますが、拡張機能、アドイン、
もしくはアドオンに対する導入を禁止するような仕組みがを運用されていないか
ご確認をお願いいたします。
もし、該当しそうな仕組みを導入されている場合は、弊社担当営業までご連絡を
お願いいたします。
■対応OSとアップデート方法について
2024年4月26日にご案内しておりました、「Windows OSバージョンアップに関する注意喚起」
にて以下の事象回避手段をご案内しておりましたが、次回のInfoTrace360アップデート
にて対応を行います。
クライアントアプリインストール後に、以下の方法でOSのバージョンアップを実施した場合、
クライアントアプリの 一部を除いた操作ログが記録されなくなる。
・Windows 10 Future Updateが含まれたISOファイル内のsetup.exeを実行する
・Windows 10からWindows 11へのメジャーバージョンアップを実行する
2025年1月末予定のクライアントアプリのアップデート後から、上記の方法でOSのバージョンアップを
実施しても同様の問題は発生しなくなります。
年始にOSのバージョンアップを検討されている場合、InfoTrace360のクライアントアプリ
アップデート完了後の実施をご検討いただけますよう、お願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、以下の問い合わせフォームよりお問い合わせください。
https://www.soliton.co.jp/support/contact/cloud/
営業時間:9:00~17:30(土、日、祝祭日、12月29日~1月4日を除く)
※ お問い合わせ時にはサポートIDをご用意ください。