障害
【復旧済み】InfoTrace360 webURLログが記録されない場合がある事象について(第三報)
InfoTrace 360をご利用中のお客様
2025年1月アップデート以降、一部のログが記録されない場合がある事象が発生
しておりましたが、修正モジュールを適用しました。
修正モジュールは順次、自動的にクライアントへ配布・適用されます。
適用後はPC上で再起動の操作が必要となりますので、ご対応をお願いいたします。
ご利用のお客様にご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。
状況につきましてご報告申し上げます。
1.発生日時
2025/01/28 ~ 03/12 19:00
※1/28の2025年1月アップデートで、Mark II Clientが更新された後から発生します。
3/12のアップデートで、Mark II Clientへ修正モジュールが適用されOSを再起動した後に事象が解消します。
2.内容
ネットワークイベントとファイルイベントの以下のサブイベントログが記録されない場合がある事象が発生していました。
現在、事象は改善しています。
<ネットワークイベント>
・Webアクセス(webURL)サブイベント
・Webログイン(login)サブイベント
<ファイルイベント>
・アップロード(upload)サブイベント
3.影響範囲
次の条件で発生しておりました。
1) ブラウザを起動する
2)タブを追加する
3)30秒以上待つ
4)影響を受けるサブイベントの操作をする。
4.原因
Mark II Clientのソフトウェアの不具合
5.対応
3/12 Mark II Client 修正モジュールを適用しました。
モジュールの具体的な修正内容については、サービスポータルへログインした後の
アップデート情報にてご確認ください。
ご不明な点がございましたら、以下の問い合わせフォームよりお問合わせください。
株式会社ソリトンシステムズ クラウドサービスサポート
https://www.soliton.co.jp/support/contact/cloud/
営業時間:9:00~17:30(土、日、祝祭日、12月29日~1月4日を除く)
※ お問い合わせ時にはサポートIDをご用意ください。
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(第二報:2025/02/25 16:05掲載)
InfoTrace 360をご利用中のお客様
2025年1月アップデート以降、一部のログが記録されない場合がある事象を確認
しています。
ご利用のお客様にご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。
状況につきましてご報告申し上げます。
1.発生日時
2025/01/28 ~ 継続
※1/28の2025年1月アップデートで、Mark II Clientが更新された後から発生します。
2.内容
ネットワークイベントとファイルイベントの以下のサブイベントログが記録されない場合がある事象を確認しています。
<ネットワークイベント>
・Webアクセス(webURL)サブイベント
・Webログイン(login)サブイベント
<ファイルイベント>
・アップロード(upload)サブイベント
3.影響範囲
次の条件で発生することを確認しています。
1) ブラウザを起動する
2)タブを追加する
3)30秒以上待つ
4)影響を受けるサブイベントの操作をする。
4.原因
Mark II Clientの不具合により、ブラウザのプロセス情報が確認できない状況が
発生した時にログレコードを出力できない
本事象は操作のタイミングによって発生する場合があります。
5.今後の対応
Mark II Clientのアップデートを予定しています。
2025年3月中でのご提供を目指して対応中です。
ご不明な点がございましたら、以下の問い合わせフォームよりお問合わせください。
株式会社ソリトンシステムズ クラウドサービスサポート
https://www.soliton.co.jp/support/contact/cloud/
営業時間:9:00~17:30(土、日、祝祭日、12月29日~1月4日を除く)
※ お問い合わせ時にはサポートIDをご用意ください。
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(第一報:2025/02/19 18:20掲載)
InfoTrace 360をご利用中のお客様
2025年1月アップデート以降、一部のログが記録されない場合がある事象を確認
しています。
ご利用のお客様にご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。
状況につきましてご報告申し上げます。
1.発生日時
2025/01/28 ~ 継続
※1/28の2025年1月アップデートで、Mark II Clientが更新された後から発生します。
2.内容
WebURLのログが記録されない場合がある事象を確認しています。
3.影響範囲
次の条件で発生することを確認しています。
・ブラウザプロセスの終了の直前にWebURLサブイベントのログを出力する時。
・ブラウザの新規タブ作成とサイト閲覧を繰り返し短時間で実行する時。
4.原因
Mark II Clientの不具合により、ブラウザのプロセス情報が確認できない場合
が発生した時にログレコードを出力できない。
本事象は操作のタイミングによって発生する場合があります。
5.今後の対応
Mark II Clientのアップデートを予定しています。
2025年3月中でのご提供を目指して対応中です。
ご不明な点がございましたら、以下の問い合わせフォームよりお問合わせください。
株式会社ソリトンシステムズ クラウドサービスサポート
https://www.soliton.co.jp/support/contact/cloud/
営業時間:9:00~17:30(土、日、祝祭日、12月29日~1月4日を除く)
※ お問い合わせ時にはサポートIDをご用意ください。