障害
【復旧済み】Soliton DNS Guardのレポート及び端末台数表示機能障害発生について(第三報)
Soliton DNS Guardをご利用中のお客様
Soliton DNS Guardにてレポート及び端末台数表示機能の障害が発生して
おりましたが、復旧いたしました。
ご利用のお客様に御迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。
状況につきましてご報告申し上げます。
1.発生日時
2025/01/22 20:21 ~ 2025/04/02 19:11 復旧済み
2.原因
レポート解析用基盤の障害により、レポート対象の一部のログがレポート解析用
データベースへ転送されませんでした。
3.影響範囲
ご利用中の全てのお客様で、管理コンソール内の下記機能に影響がありました。
・ダッシュボードに表示される直近24時間のグラフなどのレポート情報が表示
されませんでした。
・「レポートダウンロード」
・サマリーダウンロードFQDNにおいて、2025/01/22 20:39以降、一部データの
欠損がありました。
・サマリーダウンロードクエリ件数とデバイス数2025/01/22 20:39以降、一部
データの欠損がありました。
4.対応
本事象の対策を行いました。
事象発生期間に影響を受けた以下のデータの復旧は順次実施いたします。
・「レポートダウンロード」
・サマリーダウンロードFQDN
・サマリーダウンロードクエリ件数とデバイス数
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(第二報:2025/01/23 12:09掲載)
Soliton DNS Guardをご利用中のお客様
Soliton DNS Guardにてレポート及び端末台数表示機能の障害が発生しております。
ご利用のお客様に御迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。
状況につきましてご報告申し上げます。
1.発生日時
2025/01/22 20:21 ~ 継続中
2. 原因
調査中
3. 影響範囲
ご利用中の全てのお客様で、管理コンソール内の下記機能に影響がある
可能性があります。
・ダッシュボードに表示される2025/01/22分のクエリ件数など
・「レポートダウンロード」
・サマリーダウンロードFQDN
・サマリーダウンロードクエリ件数とデバイス数
4.対応
該当時刻より、レポート解析用に利用している基盤にて、問題が生じている
可能性があることを確認したため、該当箇所の詳細を調査しています。
引き続き、調査・対応を進めております。
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(第一報:2025/01/22 20:36掲載)
Soliton DNS Guardをご利用中のお客様
Soliton DNS Guardにてレポート及び端末台数表示機能の障害が発生しております。
ご利用のお客様に御迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。
状況につきましてご報告申し上げます。
1.状況
継続中
2. 原因
調査中
3. 影響範囲
管理コンソール内
・「レポート」
・「レポートダウンロード」
・「アカウント」-「端末台数」