障害
InfoTrace 360 360ダッシュボートの分析結果画面に一部ログが表示されない事象について(第三報)
InfoTrace 360をご利用中のお客様
弊社プログラムの不備により、2025年5月29日 22:00 から 2025年9月18日 15:00 にかけて、
360ダッシュボードの分析結果画面に一部ログが表示されない不具合が発生しておりました。
現在は復旧作業が完了しており、2025年9月18日 15:00以降に受信したログレコードの分析
結果は正常に表示されております。
この度の不具合により、お客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、
深くお詫び申し上げます。
■原因
Mark II Clientから受信したログを360ダッシュボード分析用に準備するプログラムに
不備があり、一部のログが分析対象として正しく処理されず、結果として表示されない
状態となっておりました。
その他のログ管理システムは正常に動作しており、ログダウンロードオプション等には
影響はありません。
■対策
不備のあったプログラムを修正し、2025年9月18日 15:00に適用済みです。
以降に受信したログは正常に分析対象として処理されております。
なお、分析対象ログは約90日間でローテーションされるため、
2025年12月18日にはすべての分析期間の結果が正しい表示となります。
■今後の対応
影響期間中のログについて、正確なログ分析が必要なお客様には、
今回の不具合が発生した期間を対象に、インシデント調査用の証跡ログを無償でご提供いたします。
ご希望のお客様は、以下のフォームより2026年5月15日までにお申し込みください。
https://forms.office.com/r/6PTHD3tBm8
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(第二報 2025/09/26 10:20頃掲載)
InfoTrace 360をご利用中のお客様
ご利用いただいております、InfoTrace 360にて以下の事象が発生しておりました。
状況につきましてご報告申し上げます。
1. 発生日時
2025/05/29 22:00 ~ 2025/09/18 15:00 恒久対応済み
2. 内容
Mark II Clientから送信される証跡ログの一部が、360ダッシュボートの分析結果画面に表示されない
3. 影響範囲
上記期間中にお客様が参照された360ダッシュボードの分析結果画面にて、一部のログが
表示されていませんでした。
360ダッシュボードのログ分析対象期間は過去90日間です。
そのため、2025/09/18 15:00以前のデータを表示させる場合には、一部ログが
含まれない結果で表示されます。
2025/09/18 15:00以降の分析結果につきましては、すべてのログが正常に表示されます。
ログダウンロードオプションにて提供しているログについては正常に記録できております。
4. 原因
プログラムの不備
※2025/09/18 15:00に修正版のプログラムを適用いたしました。
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(第一報 2025/09/17 18:57頃掲載)
InfoTrace 360をご利用中のお客様
ご利用いただいております、InfoTrace 360にて以下の事象を確認しております。
1. 発生日時
2025/05/29 22:00 ~ 継続中
2. 内容
Mark II Clientから送信される証跡ログの一部が、360ダッシュボートの分析結果画面に表示されない
3. 影響範囲
360ダッシュボードの分析結果画面にて、一部のログが表示されません。
ログダウンロードオプションにて提供しているログについては正常に記録できております。
4. 原因
プログラムの不備
ご不明な点がございましたら、以下の問い合わせフォームよりお問合わせください。
株式会社ソリトンシステムズ クラウドサービスサポート
https://www.soliton.co.jp/support/contact/cloud/
営業時間:9:00~17:30(土、日、祝祭日、12月29日~1月4日を除く)
※ お問い合わせ時にはサポートIDをご用意ください。