お知らせ
NetAttest LAP Managed by cloud サービス終了のお知らせ
NetAttest LAP Managed by cloud サービスをご利用中のお客様
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
過日ご案内の通り、2026年3月末日をもって「NetAttest LAP Managed by cloud」
のサービス提供を終了いたします。
サービス終了日が近づいてまいりましたので、改めてご案内申し上げます。
詳細は下記をご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
1.対象サービス
NetAttest LAP Managed by cloud
※LAP Sensor(LAPC-MX02-A)を含む
2.サービス終了日
2026年3月31日
・LAP Manager cloud年間ライセンスおよびLAP Sensor年間ライセンス
(LAP Sensorなし)は、サービス終了日までの契約が可能です
(サービス終了日に合わせた1年未満での契約も可能です)。
・LAP Sensor年間ライセンス(LAP Sensor本体込み)は、
2025年3月31日をもって販売を終了いたしました。
・LAP Sensor予備機の追加購入は、サービス終了日まで可能です。
・締結済の契約終了日がサポート終了日以降の場合、契約終了日までサービスを提供いたします。
3.サービス終了後の対応について
・サービス終了後は、サービスシステム「LAP Manager cloud」をご利用いただけません。
ご登録情報や月次レポート等の参照もできなくなります。
必要な情報は、お客様にてお控えいただくようお願いいたします。
・サービスデバイス「LAP Sensor」によるネットワークへの接続端末の検知やブロックはできなくなります。
「LAP Sensor」のご使用を停止し、お客様ご自身で処分をお願いいたします。
・「LAP Manager cloud」のご登録情報等は、サービス終了日(または解約日)から 45 日以内に
当社にて消去いたします。
4.後継サービス
後継サービスの提供予定はございません。
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、以下よりお問い合わせください。
本ご案内に関するお問い合わせ
https://www.soliton.co.jp/contact/
ご契約中のサービスに関するお問い合わせ
https://www.soliton.co.jp/support/contact/form.php
※お問い合わせ時にはサポートIDをご用意ください。