重要
【2025/11/11再開済み】Soliton DNS GuardのDNSクエリログダウンロード機能停止のお知らせ
Soliton DNS Guardをご利用中のお客様
Soliton DNS GuardのDNSクエリログダウンロード機能において不具合が
確認されていました。
これに伴い、2025年7月14日のメンテナンス以降、誠に勝手ながら
当該機能を一時的に停止しておりましたが、現在は再開し、通常通りご利用頂けます。
お客様にはご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
1.影響のある機能
ご利用中の全てのお客様で、管理コンソール内の下記機能をご利用
いただくことができませんでした。
・「レポートダウンロード」
・DNSクエリログ
※長期ログ保存オプションを含みます。
DNSクエリログダウンロード以外の機能には、影響がありません。
2.当該機能の停止日時
2025年7月14日 18時00分 ~ 2025年11月11日 20時00分 再開済み
3.不具合について
管理コンソール上でDNSクエリログをファイルとして生成する処理に
おいて正常に処理がされない問題が確認されていました。
4.停止期間中のログ提供について
お手数をお掛けいたしますが、別途フォームよりご依頼ください。
なお、DNSクエリログ個別提供のお申込み受付は、
2025年11月28日までとさせていただきます。
【DNSクエリログの個別提供お申込みフォーム(11/28まで)】
https://forms.office.com/r/iA8Q7sqK2F
5.今後の対応
現在、当該機能を再開しており通常通りご利用頂けます。
-------------------------------------------------
(第一報 2025/07/11 17:17掲載)
Soliton DNS Guardをご利用中のお客様
Soliton DNS GuardのDNSクエリログダウンロード機能において不具合が
確認されました。
これに伴い、2025年7月14日のメンテナンス以降、誠に勝手ながら
当該機能を一時的に停止させていただきます。
お客様には御迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございません。
1.影響のある機能
ご利用中の全てのお客様で、管理コンソール内の下記機能をご利用
いただくことができません。
・「レポートダウンロード」
・DNSクエリログ
※長期ログ保存オプションを含みます。
DNSクエリログダウンロード以外の機能には、影響がありません。
2.当該機能の停止日時
2025年7月14日 18時00分 ~ 継続中
3.不具合について
管理コンソール上でDNSクエリログをファイルとして生成する処理に
おいて正常に処理がされない問題が確認されております。
4.停止期間中のログ提供について
ご希望のお客様に個別でログを提供できるよう準備を進めております。
準備が整い次第、専用のお申込みフォームを改めてご案内いたします。
5.今後の対応
現在、原因の調査と復旧作業を進めております。
復旧の目処が立ち次第、改めてご案内いたします。